ひとり会議

meika02.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 01日

だめかなー

なんてゆうか、私みたいなやつが
優しくて素敵な彼に愛してもらおうなんて、
はじめから図々しい話しだったんだろか。
過去がろくでもなければ、未来もそーなのか。
とんでもなく幸せだと感じていたのに。
全力で彼に、今の私で向き合っていたのに
過去が邪魔すんのか。
もうそれ以前のようには想ってもらえないだろうな。
事実だし、仕方ないのかな。
けど知られたくないことなんて、誰にでもあるでしょ
まして過去の恋愛のことなんてさ。

昨日は気まずいまんま別れちゃったし、
どーしていいかわかんないや。
[PR]

# by meiking | 2012-05-01 11:27
2011年 08月 11日

自分を愛してください

ニート君にはたまらないこの一言。



誰って、吉井和哉の一言。

ロッキンジャパンという夏フェスの、
持ち時間40分程度のライヴ中
吉井さんが言った言葉。




めちゃくちゃ自分に甘いくせに。

ダメなのわかっててダメな方に流れて。

脱出したいのに立ち上がれなくて。

全部自分がだらしないのが原因で。

どこにもぶつけられないから、

自分責めるしかないから。

それが一番ラクなんだよな、結局。

単なるアホの独りよがり。



ずっと昔からそうなんだけど、
大人になればなる程、自分を愛せない。

なんてつまんないヤツなんだ私は。


人を羨むばっかりだ。




煩悩のかたまりだからなー。




どうせ仕事しないなら修行でもしてこようかと、

結構まじで考える。。
[PR]

# by meiking | 2011-08-11 11:32 | ミュージさん
2011年 08月 10日

どこまでも吉川/けっきょく布袋

7月31日、『日本一心』COMPLEX復活ライヴに行ってきた。

正直、COMPLEXの曲なんて4~5曲くらいしか知らない。
けど、絶対に生で聴けるチャンスは逃したくなかった。

まずは BE MY BABY のイントロと共に両袖から2人が登場。
握手をしたところで演奏スタート! てな訳だ。


なんだろーね、アノ爆発力っつーか、心躍る感じ。
たまらんね。


布袋の生ギターは本当に信じられないくらいカッコイイ。
いつまででも聴いていたいNo.1ギターですよ。
センスの良さは抜群だしなー。


吉川のハンパじゃねー足の動き。
ちょっとイタイくらいの踊りっぷり。
シンバルキックなんか2回もしてたし。


で、こないだ復活ライヴまでのドキュメンタリーしてて、
布袋と吉川がこんなことを言ってた。

『俺たち二人ともB型だしなーw
 お互いやりたい事は絶対やりたいし、
 曲げたくないしね。

 もしもCOMPLEXやってなかったら
 ずっと友達でいられたんだろーね。』

二人が再会するのは解散以来、初だったらしい。




たった2年間しか活動してない二人でさえ、
そんな事を言ってしまったら、、、

BOΦWYの・・。氷室と布袋の距離は、
どんだけあいてしまってんだろか。




しつこいようだが復活願う。
[PR]

# by meiking | 2011-08-10 11:47 | ミュージさん
2011年 06月 24日

BOΦWYとCOMPLEXと氷室と布袋

先日、氷室さんの全曲BOΦWY 復興支援ライヴに行ってきた。
そりゃあ楽しかった。夢のようだった。


だってさ、小5ん時からずーーっと好きでさ
でもBOΦWYはとっくに解散しててさ、
そんなの体感できるなんて思ってもなかったもん。
氷室さんに“COME ON!!”って言われて
“イメージダウン♪イメージダウン♪イメージダウンダウンダウン♪”
って歌えるなんて、想像もできなかった。

けどさ、やっぱ復活してほしいよ。
オリジナルメンバーでやってほしいよどうせなら。

だってそうでしょ?

ドラムはタモさんみたいなマコっちゃんでしょ?
NO NEW YORKでバチ投げちゃう感じでしょ?

ベースは渋い男、松井常松でしょ?
どんなに氷室さんが絡んでも無表情でしょ?

なによりクレイジーギター布袋寅泰でしょ?
BOΦWYの曲は布袋のギターなしじゃ完成しないよ?


氷室さんのライヴは本ッ当に楽しかったけど
イチマツの寂しさを感じてしまった。。のは、
私だけではないはず。会場にいた誰もが感じたはず。



そして来月はコンプレックスのライヴに行ってくる。
マジですんげーー楽しみだ!めちゃくちゃ楽しみ。
しかもコッチは普通に復活しちゃうしね。

氷室さんが全曲BOΦWYの復興ライヴを発表後、
マコッちゃんもツネマツも、そして布袋もコメントしていた。
声をかけてほしかった的な。。
布袋にいたっては言ってくれれば復活したのに〜。的な。

だったら復活してよ!

その後にコンプレックスの復活が発表され、
それはそれで超うれしいんだけど、
なんだか氷室さんへの当てつけのように思えて
正直ちょっと複雑だったなーーー。


解散の理由として最も多く言われているのは
氷室さんと布袋の不仲説。。
真実はどーかしらないけど、とにかく復活してほしい。

人間てのは欲張りなもんで、
氷室さんの歌うBOΦWYを聴いてしまったら
今度はBOΦWYの復活を願ってしまう。


お願い!
[PR]

# by meiking | 2011-06-24 14:16 | ミュージさん
2010年 11月 30日

もう、終わりだね











君が小さく見える
















・・・・・かもしれない。
[PR]

# by meiking | 2010-11-30 19:59 | 乙女日記
2010年 11月 12日

恋をとめないで

転職、することにしました。

といっても今すぐじゃないし、次も全然きまってない。



ただ今の会社を辞めることを決めたってだけで。




本当は今すぐにでも辞めちまいたいトコだけどな。
年明け、1月いっぱいまでは勤めることになった。






働くってナンダローナ・・・・





ギュギュッとされることが、精一杯働いてるってことなのか

自律神経ヤラレちゃうほど寝不足になることが、働き者ってことなのか

仕事のことばかり考え、日々仕事しかせず、気がついたら年をとり、
気がついたら偉くなってることが、正解なのか


キャリアOLとか、、なってみたかったけど私にはやっぱ向かないな。

やりたいことも、わかんなくなった。



ちょっと疲れた。





子供みたいなコト言ってしまうと、自由でいたい。

けど生きてく為には働いてお金稼がないといけない。

大好きなお酒を飲むにも
気に入った洋服を買うにも

ただ生きてるだけでお金はかかるからね。



私の悩みなんていつも単純で常にバカバカしいものだろー。
けど単純で当たり前のことに悩んでしまってるからこそ
無視はできても解決はしなくて、また戻ってしまう。

私、一生こうして生きていくのか?


もっとシンプルに生きられる方法はないもんだろっか。


わかりやすいトコで言うと田舎暮らしとか。
そーゆうことなのかな。


会社辞めたら考えてみようかな、脱・東京。



・・・・・・・、安易~



弱気になっちまってまー、やばい。






ずるいかもしれないけど“結婚”ってゆー選択肢も欲しくなる。

そんな年頃なのか、、、?



けど彼氏は結婚する気まるでないし
(かるい冗談で結婚しよっかっつったら「ダメー」て全否定されたし)

彼氏のこと大好きなのに他にも好きな人できちゃうし。

仕事は苦しくなるばっかりだし。

お金なんか全然貯まんないし。

両親も年取っちゃうし。。あたりめーか。



許されないのかなー、コレ。

会いたい人がいて、今会いたいと口にするのは罪なのか。

会えないのに、会いたいと言ってしまうのは罪なのか。



自分の解放区がどんどん消えてってしまう。


自由って一体ナンダ~イ♪


尾崎、おしえてくれよ。






また連日徹夜の生活が始まり、頭がボーっとすんぜ。
なワケで深夜にブログ更新。




[PR]

# by meiking | 2010-11-12 01:55 | 輝け30歳